YouTube

【橿原神宮】初代天皇の神武天皇が祀られる日本始まりの地

橿原神宮に参拝させて頂きました。

橿原神宮のキャッチコピー「ようこそ、日本のはじまりへ。」にあるように 日本建国の地とされています。

御祭神は初代天皇の神武天皇です。

神武天皇は日本の総氏神である天照大御神様の子孫にあたる方です。

高千穂から試練を乗り越え、この地で橿原宮を創建されました。

そして第一代天皇として即位したのが紀元元年になります。 おおよそ2,600余年前です。

がだしかしです。

橿原神宮が出来たのは明治時代になってからで建物の歴史はさほおど古くはありません。

【感想】

とても気持ちいの良い神社です。

境内は広く晴れている日には最高のロケーションですね。

同じ神宮でも明治神宮と雰囲気を比べるとほんわかした暖かい感じがします。

御祭神が神武天皇なのでキリっとした雰囲気と思っていました。

【撮影機材】 ・iPhone8 ・スマートフォン用スタビライザー DJI Osmo Mobile 3

-YouTube