お早う御座います!ゆーすけです。(@jinja_hyakka)
ブログを立ち上げてから早4か月。。。
せっかくサーバー契約したのに仕事が忙しくてほぼ何もしてない状況www
ブログとしては初めての記事になります。どうぞ、温かい気持ちでご覧ください。
さて、そもそもなぜにこのようなブログを書こうと思ったか?
キッカケは単純
単純に神社のことを知ってもらいたいだけなんです。
キッカケは、周りの人が神社とお寺の区別もつかないことにビックリしたからです。
とゆーか、自分なんですけどね。。。
昔から神社仏閣が好きだったんですけと作法が酷いことってなんの!
お寺で二拝二拍手一拝をしたり、手水舎素通りするわで参拝をしているつもりが単なる観光になってました。
ある時、群馬にある榛名神社で作法を知ることになります。
【榛名事件】と僕は呼んでいます。
今回のお話は龍神様
この事件後、神社にドハマりしたのです。まぁこの事件はおいおいとして
このブログのコンセプトに、
「神社とは?からパワースポット、古事記などなど。一般的な知識からスピリチュアルなことまで」です。
今回はスピリチュアルな話になります。
皆さんは龍神様がいらっしゃることをご存知ですか?
最近は龍神様に関する本が多く出版されていますのでよく耳にするという方も多いのではないでしょうか。
僕も色々な本を読ませて頂くのですが
何故か龍神様に関わる本は読む機会が無くスルー状態でした。
今になって思うのは、本のタイトルが自分の心にヒットしなかったのだと思います。
龍神様関連本に対する自分の思い
「○○○○龍神使い」やら「龍神使いにな○○」やら
使い??は!?何様だよ!神様ですから!って気持ちが強かったと思います。
そんなこんなである日のこと、ツイッターで小野寺S一貴先生のブログを見る機会がありました。
小野寺S一貴先生著
- 妻に龍が付きまして・・・
- 日本一役に立つ!龍の授業
- 龍神ノート
小野寺S一貴先生の奥様ワカさんに龍神様が付かれ龍神様との対話、教えの実践をし人生が驚くほど好転された実話です。
特に日本一役に立つ!龍の授業はスピリチュアル面で気になっていたことが多く書かれており非常に為になりました。龍神様が存在することは存じていましたがどのように活動?活動でいいのか?!分かりませんが我々人間との関わりについて勉強させて頂きました。是非、読んでみてください。
本題はこれから御三方登場
さて、皆さん
本題に入っていないって知ってました?
そう!まだ本題に入っていません!なぜ、龍神様のくだりをお話しさせて頂いたかと言うと
龍神様の後押し受け、大きく飛躍されている御三方がいらっしゃいます。
ご紹介させて頂きます。御三方です。
橋爪大輔さん(@hashidumemo ) ブログhttps://hashidumedaisuke.com/
水野嘉彦さん(@yora_designist )
前田智章さん(@scoopworldplay )
大ちゃんこと橋爪大輔さんが理系人間:ヨシくんこと水野嘉彦さんを連れて奈良県の龍穴神社に参拝に行く動画になります。のちにスコップさんこと前田智章さんが合流します。
まずは動画をごらんください。貼り付け第一話しかしていませんが第三話まで続きます。
観ました? ねぇ観ました? 半端ないっすよね?
理系人間:水野さんの変わり方が面白いですね!
この動画の凄いところは面白いぐらい龍神様の力添えがあり展開のスピードがすごい!
そんじゃそこらのUMA発見なるか!?や徳川の埋蔵金発見か!?の期待値マックスの詐欺TVと違い本物が観ます。
龍穴神社さんのリンクを貼っておきます。詳細を見たい方はクリックしください。
その後、彼らはスピリチュアルカウンセラーSHIORIさんと出会い更に加速していきます。
この動画も見ごたえありです!
さて、そろそろ終盤でまとめってやつをしなければなりません。
神様からパワーを頂ける条件
御三方の動画を観てどう思われましたか?
龍神様すごーい♪ とか 私も龍神様に後押しされたーい♪ とか よし!早速、神社に行ってお願いを聞いてもらう!と思われた方々 いらっしゃるのではないでしょうか??
(#゚Д゚)ゴルァ!!甘ったれんじゃねー!!!!
あ、失礼しました。
これだけ言いたい!勘違いしないで欲しいのは、
この御三方にはいままで積み重ねてきた経験、実績があるのです。
その経験、実績があったからこそ龍神様のお力添えを頂けたんだと思います。
他力本願が一番良くない。日本の神様でも同じでお願いばかりで自分の努力がなければ神様も力を貸したいと思わないでしょう。
是非、一度はお会いした方々です。今度アクションでも取ってみようかな?
御三方は全国区にそろそろなるんではないでしょうか。益々のご活躍をお祈りしております。
どうでしたでしょうか?初めてのブログだったので誤字脱字、意味不なところあったと思います。
ここまでお付き合い頂き有難う御座います。